キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

MINIのイラスト4色

モーリス・ミニ・クーパー
ミニクーパーに4色ついかしました。




モーリス・ミニ・クーパー41年も変らぬ姿で人々を魅了してきたミニですが、このミニはおもちゃのミニクーパーをモデルに描いたものです。



モーリス・ミニ・クーパーミニは2000年10月4日に一旦、生産を終えてしまいましたが、後継車はBMWニューミニとして生まれ変わったわけです。


モーリス・ミニ・クーパー

今でも旧ミニが走っているのを見かけますが、根強い人気があるようです。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

モーリス・ミニ・クーパー
しばらくスニーカーが続いたので、新しく自動車をクリップアートにしました。

車種はイギリス車のモーリス・ミニ・クーパーです。




モーリス・ミニ・クーパー
一輪車、二、三輪車までは作ったのですが、今度は4輪車です。

実は一度挫折してやっと完成しました。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーアディダス

昨日のアディダスの定番モデルカントリーに3色追加しました。



スニーカーアディダスこのイラストを描いたついでに、アディダスを象徴するマークについて説明します。


マークは3つあり1つは葉っぱですが、月桂樹をモデルとしたもので、トレフォイルロゴといいます。このイラストでは一部が隠れてます。

もう1つのマークは三本線のマークで、エキップメントロゴです。トレフォイルは古き良きアディダスを表しクラシックモデルやオリジナルスで使われ、エキップメントロゴは最新技術を搭載した現在のアディダスを表しています。



スニーカーアディダス

その他にもう一つ、2002年に登場した円に三本線のマークがあり、これはスポーツスタイルスというスポーツとスタイルを融合したモデルを表しているそうです。このスニーカーにはありませんが…
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーの世界三大ブランド、ナイキにつづき、アディダスのスニーカーです。
スニーカーアディダス

このスニーカーは、アディダスの定番モデル、カントリーを元に作りました。




カントリーは元々1970年代に登場したクロスカントリー用の靴で、今では定番中の定番スニーカー。細身のシルエットが大きな魅力ですね。

スニーカーアディダス 

このカントリーは、映画『ビバリーヒルズ・コップ』の中で、エディ・マーフィーが履いていたことでも有名で、アメカジスタイルにはカントリーを印象付けました。


スニーカーアディダス 

シンプルなデザインで下描きは時間が掛かりませんでしたが、色付けを何度もやり直しました。



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーナイキ
昨日のナイキのスニーカーに3色追加しました。




ナイキの社名の由来はギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」(Nike)なんだそうです



スニーカーナイキ



三日月のような形のスニーカーのロゴ「スウッシュ」は、勝利の女神ニケ(NIKE:ナイキの元になった名称)の翼を表しているようです。


スニーカーナイキ


実際こんな色の製品があるのかわかりませんが、とりあえず色づけしてみました
各サイズのイラストはこちらからどうぞ


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーナイキ
ナイキのスニーカーその3です。

女性用のスニーカーを元に素材描きました。


スニーカーナイキレディーススニーカーのイラストは輪郭を付けたものと、無しのものがあります。
スニーカーナイキ
各サイズのイラストはこちらからどうぞ
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

bicycle1.jpg
自転車、三輪車、一輪車のフリー素材を追加しました。

大、中、小のサイズをそろえました。

こちらからどうぞ
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

スニーカーナイキスニーカーナイキ


スニーカーナイキナイキ(NIKE)のスニーカー素材をもうひとつ作りました。

輪郭線を入れたものも作ってみました。

同じ下書きから着色したものですが、イメージが違って見えるので作ってみました。

各サイズのイラストはこちらからどうぞ
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーナイキ赤
昨日のナイキのスニーカに4色追加しました。

赤、グレー、オレンジ、グリーンの4色です。 
     
 




スニーカーナイキ黒







 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーナイキ青
ナイキ(NIKE)のスニーカーをクリップアートにしました。

意外と細い線が多くて手間取りました。


もう少し布の質感を出したかったのですが、一応スニーカーらしく見えてきたので、これで完成としました。

スニーカーナイキ


こちらはイラストの下書きですが、色分けしようとしたのですが、黒だけでもそれらしく見えるので、一色にしておきました。


各サイズのイラストはこちらからどうぞ

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

オンブバッタ

オンブバッタ おんぶした状態のオンブバッタです。

上がオスで下がメスですね



このイラストは同じものをコピー、縮小して重ねただけです

オンブバッタ 


オンブバッタ 


小さいのものせておきます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

オンブバッタトノサマバッタにつづき、オンブバッタです。

オスはメスに比べて非常に小さく、小さいバッタを背中にオンブしているのは子供でなくオスなんだそうです。

これはメスを独り占めにするためで、交尾していないときでも、オスがメスの背中にいることが多いです。

そのためオンブバッタという名前がついたそうです。


オンブバッタ
    今日のイラスト気に入っていただけたら人気blogランキングにポチッとお願いします。


 FC2 ブログランキングにも参加してます。投票してもらえると、励みになります。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

飛蝗のイラスト

バッタ
昨日のトノサマバッタの色を少し変えてみました。

ついでに小さいバッタも加えておきました。


バッタ バッタ漢字で書くと飛蝗、英語でグラスホッパーですが、NHKの子供番組「できるかな」に出ていたのっぽさんが、バッタのおじさんに扮した「グラスホッパー物語」というのを以前見たことがあります。



バッタバッタ内容はおぼえてませんが、バッタの格好はけっこう似合ってました


NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」
(2006/01/18)
宮川彬良、高見映 他

商品詳細を見る
NHKみんなのうた「ハーイ!グラスホッパー ~グラスホッパー物語II 春編~」NHKみんなのうた「ハーイ!グラスホッパー ~グラスホッパー物語II 春編~」
(2007/04/18)
伊藤有壱、高見のっぽ 他

商品詳細を見る
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

バッタ
今度はトノサマバッタのクリップアートです。

実は知らなかったのですが、トノサマバッタも鳴くそうです 



バッタ 

仮面ライダーはバッタをモデルにしたんですよね。

このバッタを描いていて、なるほどと思ってしまいました



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

一輪車4赤

昨日の一輪車のクリップアートに3色追加しました。

なかなかキレイに仕上がりました

一輪車4緑この一輪車はピカピカですが、僕が子供のころは、一輪車に乗れるようになるまでは何度も倒れるので、サドルがボロボロになってました。

正しい練習法もわからなかったし、乗れるようになるまではただひたすら何かに寄りかかりながら、“発進してはドタっと倒れる”のを繰り返していました。



一輪車4黄

サドルがボロボロになったころに、ようやく乗れるようになったのですが、おふくろが見かねて自転車屋に持って行き新しいサドルに変えておいてくれたのを、この一輪車を描きながら思い出しました。




一輪車のクリップアートはこれで終わりです。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

一輪車4青再度、一輪車をイラストにしました

今度のは、ホイルの形が変わってます。

一輪車4下書きはこんな感じです。




エバニュー (EVERNEW) 一輪車(ノーパンク)20
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

一輪車4色

一輪車3緑一輪車3黄
昨日の一輪車のイラストに4色追加です。

いろいろ調べてみると、この一輪車の乗り方にも色々なワザがあるようです。

基本は支えが無く一人で乗れるようになることで、中級になるとアイドリング、バック、上級は片足走行、スピンと続くそうです。

一輪車3桃一輪車3赤僕が小学生のころは休み時間になると、みんなでただひたすら運動場を乗り回していただけのような記憶しかありません。

のちに一輪車クラブができ、僕も一輪車クラブに入ったのですが、スラローム走行をやったくらいで、たいした課題は無かったような気がします。

まだブームになったばかりで、とりあえず乗れればいいやといった感じでした。



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

一輪車のイラスト

一輪車3青
手押しの一輪車につづき、今度は乗るほうの一輪車です

支えも無いのに一輪車が立っているのは不自然ですが…



実は僕も子供のころ乗って遊んでました

だいぶ練習して乗れるようになったのですが、いまはもう多分乗れないです。

一輪車3



タイヤがひとつなので、自転車よりも早く出来ました。


 banner_02.gif
気に入っていただけたらブログランキングに投票お願いします
励みになります。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

一輪車2赤
昨日の一輪車のクリップアートに3色追加しました。



一輪車2青

シンプルな形なのでクリップアートにしたのですが、保育園の砂場で使われているような、おもちゃの一輪車です。

不特定多数の子どもが何年使ってもビクともしない位に頑丈にできているそうです

一輪車2黄



久しぶりにバラした図を載せました。

一輪車

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

一輪車2緑今日も一輪車のクリップアートです。

これもおもちゃの一輪車をクリップアートにしました。

全てオートシェイプの曲線を使って描きました。

一輪車2タイヤのゴツゴツは帯状の四角を交差させて作りました。

昨日の一輪車はフレームが木と鉄でしたが、今度は鉄製です。




ベルグ 一輪車
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
