キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル フォルクスワーゲン・タイプ 1のクリップアートです。

今度は実車をモデルに作りました。

サイドミラー、ウインカーホイールのあたりまで細かく描きました。

VWビートル 
ビートルは愛称で正式名称にはその名はありません。「Type 1」とも表現されますが、これも、わかりやすい通称として使われてるみたいです。


TシャツVWビートル 4.4oz.TシャツディープカラーTシャツ作ってみました。お店でどうぞ。

1680円~

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル
昨日のフォルクスワーゲンに3色追加しました。

VWビートルフォルクスワーゲン・ビートルを設計したのはポルシェで有名なフェルディナンド・ポルシェです。
 名設計者フェルディナンド・ポルシェが設計した稀代の傑作、フォルクスワーゲン・ビートル。彼はこのクルマの基本構想を第2次世界大戦以前の1930年代から暖めていました。

VWビートル これに目をつけたのが当時のドイツの宰相ヒトラーで、彼は安価な国民車の開発を政治公約として掲げていたのです。こうして、ヒトラーの後援でフォルクスワーゲン社が設立され、35年から36年にかけて「タイプ60」と呼ばれる試作車が数台製作されました。
ヒトラーの政治的野心に翻弄され、フォルクスワーゲンが民間用の自動車を本格的に生産しはじめるのは、終戦後の48年の事です。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル
フォルクスワーゲン,ビートルのクリップアートです。

おもちゃのフォルクスワーゲンビートルをモデルにしました。



VWビートル1938年の生産開始以来、2003年まで生産が続き、四輪自動車としては世界最多となる生産台数2152万台の記録を打ち立てた伝説的大衆車です。

フォルクスワーゲン・タイプ 1(Volkswagen Type 1)は、ドイツのフォルクスワーゲン社によって製造された小型自動車。フォルクスワーゲン・ビートルの通称でも知られます。ブラジルなどでは「フスカ」(Fusca=南米産の大ゴキブリ)、他にタイではロット・タウ(亀の車)と呼ばれています。

空冷 フォルクスワーゲン ビートル ワーゲン beetle カルマ
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパー
ニューミニの後姿のイラストに4色追加しました。

ミニクーパー作った後じっと眺めていたら、タイヤのホイール部分の影が、上手く仕上がったかなと思います。

ミニクーパーためしに黒も追加してみましたが良い雰囲気を出していると思います。

ミニクーパー
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパー
今度はニューミニのうしろ姿をイラストしてみました。

細かいところが少ないので、前側を描くより楽でした。

ミニクーパーニューミニもすでに2代目となり、日本でも日本での発売は2007年2月から発売されています。

外観は、先代ニューミニとの区別が難しいほど類似しており、ボディーサイズは、前後左右に20mmほど大きくなったようです。



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパーニューミニのクリップアート3色を追加します。

赤、青、黄の3色でなかなかキレイニ仕上がりました。

ミニクーパー日本国内で販売されているミニクーパーのラインナップはエンジンの性能によって3種類に分けられます。
90psの標準的な「ワン」と、エンジン制御プログラミングの変更により116psに出力を高めたハイパワーバージョンの「クーパー」、そしてスーパーチャージャーを装着し163ps(マイナーチェンジ後170ps)を絞り出す「クーパーS」の3種類です。

ミニクーパー他にもオープンカーになるコンバーチブルや台数限定の特別仕様車も販売されているようです。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパー
先日のクラシックミニにつづき、BMWのニューミニです。

なんとかそれっぽく仕上がりました。


ミニクーパー

初代のミニは、1959年にBMC傘下のオースチンとモーリスから発売されて以来、相次ぐ吸収合併でブランド名は変わりながらも、2000年まで、40年の長きに渡り、生産、販売されてきました。



その後BMWは1994年からローバーを傘下に収め、生産を始めとするMiniに関する全ての権利を有したところから、100%新設計となるニューMINIの開発を行いました。車名は先代と異なり、すべて大文字で表記されてMINIとなりました。

初代との区別が必要な際には、先代をクラシックミニと呼び2001年以降をBMW MINI(ビーエムダブリュー ミニ)や、New MINI(ニュー ミニ)と呼ぶそうです。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパー

ミニクーパーのクリップアートに3色追加しました。

ミニクーパー青、黄、緑の3色です。

 ミニクーパークリップアートを
B5ノートにしてみました。ミニクーパー オリジナルノート
 

ミニクーパー 

ミニクーパー トートバッグ ミニクーパー トートバッグトートバッグもあります。お店でどうぞ。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ミニクーパーミニクーパーをアングルを変えてクリップアートにしました。

以前つくったものは、おもちゃのミニクーパーをモデルにしたのですが、こんどは本物のミニクーパーをモデルにイラストしました。


ミニクーパー今回は、なかなかレトロな風合いに仕上がりました。

Tシャツもついでに作りました。

Tシャツ

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

キューブキューブの側面です。

なんだかカタログの絵の様になってしまいました。
キューブ
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

キューブ昨日のキューブをシルバーにしてみました。

淡い色のほうがそれらしく見えるみたいです。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

キューブ
今回は、NISSAN、キューブのクリップアートです。


色を塗らない線だけだと、それらしく見えるのですが、色を塗るとわかりづらくなってしまいました。

やっぱり、自動車は完成までに時間が掛かります。

キューブキューブは現在のモデルを、Z11系、前のモデルを、Z10系と呼ぶそうです。

車名、キューブの由来は、英語で立方体という意味です。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

スニーカーアディダススタンスミスに3色追加しました。
スニーカーがほとんど白なのであまり変わりませんが

スニーカーアディダスずっと白っぽいスニーカーばかり描いてきましたが、スタンスミスはボディーの色は白だけでなく他にもいろいろな種類が発売されてます。

もちろんカントリーや、スーパースターもです。
スニーカーアディダス


スニーカーのクリップアートはこれで終わりです。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーアディダスアディダスのカントリー、スーパースターに続き、スタンスミスのスニーカーをイラストにしました。

外観的な特徴はスタンスミスというおじさんのの顔があるのですが、このイラストにもそれっぽくなるように仕上げました。緑色になってますが、わかるでしょうか?


【スタン・スミス(Stan Smith、Stansmith)】は、1960年代に登場したテニスシューズの大定番です。元になったのはハイレット(Haillet)というモデルですが、これを履いて大活躍したスタン・スミスというテニス選手によって有名になり、スタン・スミスとして発売されヒット商品となりました。

世界で一番売れたスニーカーとしてギネスブックにも載りました。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーアディダス 
スーパースターに3色追加しました。


このスーパースター始まりはバスケットシューズといてデビューしました。

つま先が貝のようなシェルトップのデザインが特徴です。
一応このイラストでもその部分を表現してあります。

スニーカーアディダス 

スーパースターも息の長いモデルで、いろいろなデザインのものが出ていますが、とりあえずありそうな色を着色してみました。
スニーカーアディダス 





スニーカーのクリップアートはまだまだ続きます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

スニーカーアディダス

前に描いたアディダスのスニーカー”カントリー”を改造して、アディダスの定番モデルスーパースターにしてみました。

スニーカーアディダス
スーパースターの特徴はオールレザーの履き心地とシェルトゥと呼ばれるつま先の部分です。
つま先をそれっぽく仕上げました。



ついでに横の空気穴も付け足しておきました。

スニーカーアディダス
改造しただけですが、細かい調整をしたので、意外と時間が掛かりました。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
