キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

bB
トヨタ自動車のbB(ビービー)のXバージョンに色付けしました。

ガラスの色を変えて、チョイワル風な仕上がりにしてみました。
bB
2代目bB(ビービー)のキャッチコピーは


「トヨタのMUSIC PLAYER」


「Everybody needs music」
です。


bBキャッチコピーからわかるように、特にオーディオ関連の装備を充実している自動車です。

最上級グレードでは11個のスピーカーやステレオミニプラグを備え、iPodなどのポータブル機器を接続することも可能です
bB
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

bBトヨタbB(ビービー)のクリップアートもうひとつ追加しました。

前のbB(ビービー)とあまり変わりませんが、視点が前のほうから見た形になっています。

ちなみにこのbB(ビービー)はエアロスタイルの”Xバージョン”です。
昨日のbB(ビービー)は“ベーシック”になり、フロント部分とホイールの形が変わっています。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

bBイラスト4色

bB
昨日のbB(ビービー)に4色色付けしました。

少し雰囲気が変わったと思います。

bBトヨタ自動車から発売されているbBですが、ダイハツからも「クー」の名称で発売されてます。

bB(ビービー)よりもクーのほうが、おとなしめなデザインとなっています。
bBフロントグリルのNはネッツ店専売車種向けののエムブレムだそうです。
bB
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

bBトヨタ(TOYOTA)自動車のbBをクリップアートにしました。

とりあえず下描きでス。

bBの自動車名の由来は、black Boxの頭文字から命名されました。

このbBもすでに二代目です。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

プリウス
少し遅くなりましたが、プリウスのサイド面のイラストに3色追加しました。
プリウス

プリウス(Prius)の自動車名の由来は、 ラテン語で「~に先立って」の意味です。
プリウス
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

プリウス今度はプリウスをサイドから見たクリップアートです。

最近ずっと自動車ばかり描いてます。
このネタは尽きないので、当分続くと思われます
プリウスガソリンエンジンと電気モーターを併用して動力を発生するプリウスのハイブリットシステム。

ガソリンエンジンの効率が悪い低回転域では、低回転トルクに優れる電気モーターを使用して効率的に発進・加速でき燃費がよくなるわけです。

プリウスのハイブリットシステムには、減速時に運動エネルギーを回収して発電・充電することが可能な回生ブレーキという物が付いていたり、停止中エンジンをストップできるアイドリングストップという機能があります。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

プリウス4色

プリウス
今日は昨日のプリウスに4台色付けしました。

プリウスも流線型で凹凸が少ないので、曲線の微妙な色使いが上手く出来たと思います。


プリウス
赤と青のプリウスはドアの取っ手の色を直すのを忘れてました。
プリウス

プリウスの黒も挑戦してみました。
プリウスヘッドランプの曇り具合も上手くできたと思います。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

プリウス
少し更新が遅れました。

今回はトヨタ《TOYOTA》のハイブリットカー、プリウスのクリップアートです

1997年に発売され、発表当時のキャッチコピーは「21世紀に、間に合いました。」でした

すでに2代目です。



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

エスティマ

トヨタ自動車のエスティマ色付けしてみました。

エスティマは流線型の形であまり凹凸がないので単色の色使いでは限界がありました。
エスティマ
そこでオートシェイプのグラデーションを多用して、エスティマっぽく仕上げました。
エスティマ赤と青のエスティマも作ってみましたが、実車のエスティマではダークレッド、ダークブルーとなっているのでもう少し濃い色だと思います。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

エスティマ
今日はトヨタ自動車のエスティマをクリップアートにしました。

いつもより時間が掛かってしまい、線のみです。


自動車名の由来は英語で「尊敬すべき」というESTIMABLE(エスティマブル)より名づけられました。
なお、ESTIMAの名称は日本のみで使用され、海外ではプレビア(PREVIA、イギリス)、タラゴ(TARAGO、オーストラリア)の名称でです。

トヨタ自動車のエスティマはその斬新なデザインから、天才たまごといわれてました。

すでに3代目です。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ニュービートル

3色追加しました。

前輪の向きがすこし傾いてるところが上手く出来ていると思います。
ニュービートル

フォルクスワーゲンは今回で終わりです。

次回はまた別の車をクリップアートにします。
ニュービートル
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ニュービートル
ニュービートルを改造して、うしろ姿にしました。

描いていて気づいたのですが、前とうしろは形が似ているので前に作った部品を少しいじるだけで完成しました。

ニュービートルVWのエンブレムも前よりわかりやすくなったと思います。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ニュービートル
昨日のニュービートルに3色追加しました。

このニュービートルは生産はすべてメキシコ・プエブラにあるフォルクスワーゲンの工場で行われているそうです。

ニュービートルよく見るとタイヤと影の色が同じで重なってました。

VWのエンブレムも縮小したらWだけに見えてます。

ニュービートル
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ニュービートル
今度はニュービートルをクリップアートにしました。


ニュービートルこのニュービートルは1998年から製造が開始されました。

初代ビートルのスタイリングである「円弧」のモチーフを現代化したデザインが特徴です。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル 今度はお尻を4つ並べました。

きれいなお尻が4つです
VWビートル 左うしろのタイヤがない…とコメントいただきましたが、ボディーで隠れて見えないということにしてください

確かに不自然です。

影を付けてみたほうが良かったかもしれないです
VWビートル 
VWビートル 
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル
ついでに、うしろからの姿をイラストにしてみました。

前から見ても可愛いですが、丸い曲線で出来た形のお尻もかわいいですね。

究極のおしりです。

VWビートル
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

VWビートル 
11月になりました。

フォルクスワーゲン,ビートルに4色追加しました。

レトロな感じがいいですね



VWビートル フォルクスワーゲン・ビートルを設計したフェルディナンド・ポルシェは第二次大戦後は戦犯としてフランスに拘留され、収監中にルノー社からの求めで小型車4CVの設計に助言をしたりもしていたようです。
50年にようやく釈放されて西ドイツに帰った時、沢山のビートルが走り回っているのを目の当たりにしたDr.ポルシェは、驚きと感激の涙を流したそうです。

VWビートル それから実に50年近く世界各地で生産されたビートル。本国では1978年を最後に製造が終了しましたが、ブラジル、メキシコではその後も生産を継続。

2153万台弱という膨大な生産台数を達成して、2003年メキシコで最後のタイプ1の生産が終了しました。

VWビートル お店でどうぞ
オリジナルノートオリジナルノートです。


トートバッグトートバッグトートバッグもあります。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします


Powered by FC2 Blog
