キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

bebysocks2-r.png   bebysocks2-b.png 

bebysocks2-p.png 前回に続き、赤ちゃんの靴下です。今度の靴下はフリル付の、可愛いベビーソックスです。

今回も片方だけ描いて、コピー、反転で1セットにしました。
生地のフワフワ感と起毛の感じを出すために、線の設定を色付きのパターンの模様にして、輪郭をザラザラにしてみました。

全体に丸みもあって、柔らかい靴下に見えると思います。

bebysocks2-g.png  bebysocks2-y.png  


bebysocks2-pb.png実物は赤い靴下です。
帽子と上着と靴下のセットで近所の方からのプレゼントです。

帽子も上着もフリルつきでした。
この衣装を病院から退院するときに着せてきました。体の方が小さすぎて、衣装と帽子のフリルに娘はほとんど隠れてました。
靴下もぶかぶかで知らないうちに片方だけ脱げてしまって、何度も履きなおさせて帰ってきました。


 bebysocks2-v.png
『あんよ、あんよ!』、『あんちょ、あんちょ』と言って、バタつく足に妻と二人で履かせてました。最近丁度足にぴったりになってきたのですが、暖かくなってきたので今はもう履かせなくなりました。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ベビーソックス     赤ちゃん靴下


あかちゃんのくつした前回に続きベビーソックスのイラストです。
3か月になった娘の靴下を元に描きました。片方の靴下を作って、コピー、反転で加工してます。
実物の靴下は短くて小さくもっとフワフワしてますが、一部角ばったので、線を色付きにして、太くしました。
最近は暖かくなってきたので、靴下を履かない日が増えてきました。

ベビーソックス    べびーそっくす


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
