キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

哺乳瓶イラスト哺乳瓶イラスト
哺乳びんイラスト4色です。輪郭線の有る無し2種類です。
ビジョンKタイプのガラス製120mlサイズをを描きました。メモリや文字とかはワードアートで入れ込みました。

一番小さいサイズで、生まれたばかりの新生児の頃に使ってた物ですが、娘も既に7ヶ月です。今は暑くなってきたので、水分補給で麦茶やイオン飲料等を飲ませる時に使ってます。

出産した病院でも同じ物を使っていたので、これが私にとって馴染みのの哺乳瓶ということで、描いてみました。


哺乳びんイラスト哺乳瓶イラストお店を回ってみるとメーカーもいろいろで、形も大きさも様々なので皆さんが使っている物とは違ってるかもしれないです。

 哺乳びんにはガラス製とプラスチック製がありますが、妻がガラス製のを、友人から電子レンジスチーム消毒器とセットで頂いたので、我が家ではガラス製がメインになってます。

母乳とミルクの混合でやっていたのですが、初めてミルクを作った時は、粉ミルクの説明書通りに、お湯(70度以上)で溶かして、冷水で冷ましていました。

哺乳瓶イラスト哺乳瓶イラスト
妻は高齢出産だったので、産後の3か月は十分な睡眠が必要とのことで、夜中にあげるときは、私と交代でミルクを飲ませていました。

3時間おきくらいにミルクをあげていたので、作り置きをするようになってきたのですが、説明書では『2時間以内に飲ませて下さい。』とあったところを、夜中にあげる分は、夜起きてから作るのはきつかったので、寝る前に作った物を飲ませてました。

外出時など、今では当たり前のようにやってますが、初めてのことなので ”時間が経ちすぎて、大丈夫だろうか” と二人で悩みながら始めは手探りの状態でした。



哺乳瓶イラスト哺乳ビンイラスト
手順も妻がいろいろ工夫して簡単な方法を編み出し、成長にしたがって飲ませる回数も減ってきたので、以前と比べてだいぶ楽になりました。

すくすくと育って、既に離乳食が始まってます。




 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。