キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

オートシェイプで作った図形を動かすにはマウスか、上下左右のカーソルキーで動かすのですが、通常はグリッド線の幅にあわせて大きく動くため、カクカクした動きになります。
移動こまかく

マウスならAltキーを押しながらドラッグすれば、滑らかに動きますが、カーソルキーの場合は、Ctrlキーを押しながら上下左右のカーソルキーで小刻みに動かせます。

あとほんの少し動かしたいときなど、最終的な微調整につかうと便利です。
微調整1

微調整2

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

グリッド線

【描画オブジェクトをグリッド線に合わせる】のチェックをはずしても、動きはこまかくなりますが、作業効率は悪くなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/104-68ff2a9b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。