キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

オートシェイプで図や絵をつくるときに、描画キャンバスがあらわれるのですが、以前のバージョンに慣れた方や、初心者の方にはじゃまに感じられるようです。 また説明の際にはいくつもの図形を重ねていくので、描画キャンバスがないほうがわかりやすいと思いますのでその方法を説明します通常はこのような描画キャンバスがあらわれます。


ki2
ki3
この描画キャンバスをオフにするにはつづきを見てください


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

メニューのツールからオプションを選びます。全般タブの中にある「オート シェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成する」のチェック をはずします。  


ki1


オートシェイプで図を作ったとき描画キャンバスが消えた状態になります。


 ki4


また、すでにつくったオートシェイプの図や絵を描画キャンバスに後から戻して載せることもできます。次回で説明します






  



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/16-da73ed79


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。