キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

パソコンの全画面を取り込むには前回の[PrintScreen]([PrtSc])で出来ますが、画面の中のウインドウのひとつを選んで画像として取り込むことも出来ます。

大きい画像をトリミングするという方法でも、ある程度はこなせますが、少し面倒になります。

キャプチャ4


取り込みたいウインドウを選択し、[Alt]+[PrintScreen]を同時に押します。見た目は何も変化はありませんが、画像がクリップボードに取り込まれます。
キャプチャ5


貼り付ければ完了です。
キャプチャ6

残りはつづきをみるへ  banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

キャプチャーは標準の機能では以上ですが、専用のソフトでは、カーソルもいっしょに載せる、キャプチャする領域のサイズを指定、ウインドウの枠の中のみといった指定方法でパソコン画面を取り込めます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/189-4dc30205

マタニティ用品通販

マタニティ用品通販に関する情報のご案内です

世界初発売!胸の大きくなる究極のバストアップ方法

初めて訪れた方はこちらをクリックしてください。人気blogランキングへえっ?それ...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。