キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします


ki14オートシェイプで図や絵を描いたあとは色をつけることになりますが、色のつけ方には単色だけでなく色のグラデーションやいろいろな模様もつけることができ、色の機能だけでも奥の深いものがあります。 基本的なことから少しずつ説明していきます。

通常オートシェイプの色は線の色と中の面の色に分けて指定していきます。




まずワードやエクセルなどで四角や丸の図形を一つ描いてください。

 その図形を選んで、図形描画ツールバーの塗りつぶしの色ボタンの右側▼をクリックします。ここで色を選ぶか塗りつぶしなしを選びます。ここでは明るい緑を選びました。

続けて線の色ボタンの右側▼をクリックし同様に色をつけるか線なしを選びます。ここでは赤を選びました。


ki15  ki16


ki18


 図形を選んで、右クリックオートシェイプの書式設定でも同様の操作ができます。
  
残りは続きをみるへ

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ki17


  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/20-34faa715


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。