キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ki21
前回は線の色と塗りつぶしの色の基本を説明しましたが、塗りつぶしなし、線なしについての説明です。

塗りつぶしなし、線なし、とは当たり前ですが、透明にすることでワード、エクセルなどでは通常は背景が白になっているために間違えやすいので一応説明しておきます。


ki20

まず円と四角を描きます。

通常のオートシェイプの既定値は白地に黒線になっており図形を描くと白色に塗りつぶされて、グリッド線は見えなくなります。

ki19

つぎに円に色を塗り四角には塗りつぶしなしを指定します。四角の図形は透明になり円の図形とグリッド線が現れました。
さらに塗りつぶしでは透過性の数値指定で半透明にすることもできます。

残りはつづきをみるへ…

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

メニューやツールが強化。グラフィックスや書式設定の機能向上。マイクロソフト Microsoft Offi...



円の図形を選んで、右クリック→オートシェイプの書式設定から透過性を調整してOKボタンを押します。
ki22

緑色が透けて下のグリッド線が見えます。 ki23


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/21-08dc21d8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。