キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ki33  塗りつぶし、線の色の既定値は40色しかありませんが、さらにこまかい配色を作ることができます。



その他の色をクリック
して、標準タブまたは、ユーザー設定タブをクリックして、好みの色を指定してください。


ki24 ki25


ki34また塗りつぶし効果を使うことで、平面的な図や絵にさまざまなパターンや質感を出すことができ、表現のはばが広がります。グラデーション、テクスチャパターン、図のタブをクリックして、使いたい機能を選んでください。


それぞれの説明を下で紹介します。 

残りはつづきをみるへ…
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ki26

グラデーションは1色、2色、規定の3つから選ぶことができ、色の種類、透過性、グラデーションの種類、パターンの組み合わせで、いろいろな表現、パターンを作り出せると思います。





ki30

すべての組み合わせの説明はきりがないので、適当に作ったグラデーションを載せておきます。

四角は1色、円は2色、ナットは既定値つかいました。いろいろな組み合わせは自分で試してください。



ki28


 


テクスチャは紙や布、木、石などの素材の質感で塗りつぶし効果を出せます。ki27


パターンも前景、背景に色を指定することでいろいろな表現、パターンを作り出せると思います。


ki288

 は自分のパソコンに保存してあるイラストや写真を図形の中にいれることができます。円の中に以前つくったねじとナットのクリップアートを入れてみました。



ki32
ki29

Officeで描ける!!クリップイラストテクニック Word/Excel/PowerPoint対応 Officeで描ける!!クリップイラストテクニック Word/Excel/PowerPoint対応
狩野 祐東 (2005/04/29)
技術評論社

この商品の詳細を見る
ワードとペイントで始める小さなお絵描き ワードとペイントで始める小さなお絵描き
(2004/04)
サイビズ

この商品の詳細を見る
Word & Excelオートシェイプ速攻レッスン―Office文書に説得力を与える「説明図」の作り方 Word & Excelオートシェイプ速攻レッスン―Office文書に説得力を与える「説明図」の作り方
長谷 優子 (2002/08)
工学社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/22-4ebe9b52


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。