キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

かぶと虫5色

カブト虫に色付けしてみました。

カブトムシは世界中に1200種類もいるそうです。



カブト虫青カブト虫緑カブト虫柿カブト虫赤カブト虫黄

以前は外国産のカブトムシは図鑑でしか見ることができない種類が多く、標本も高くて入手でませんでした。
しかし最近は、カブトムシも輸入解禁種が多くなり、海外から多くの種類が輸入されるようになり、専門店とかでも簡単に入手できるようになっています。

また、ホームセンターとかでも、飼育用の餌や、ケース、倒木、腐葉土、マットなど飼育用のグッズもいろいろ販売されてます。



最近の売られている餌はゼリーの餌です。僕が子供のころ、捕まえてきたかぶと虫や、クワガタの餌はスイカやメロンとかの皮でした。スイカは下痢になるのでよくないらしいです。それなりの理由があるのです。

さらに飼育するために、木箱に近所の製材所でもらってきた、パサパサのおがくずの中に入れてました。最悪の環境だったと思います。おまけにカブト虫やクワガタは力が強いので、逃げられないように大きな石でおもしをしてました。

知らなかったとはいえ、かなり可愛そうな事をした気がします。

あの時のカブトさん、クワガタさんごめんなさい…
スポンサーサイト
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/237-d2c15d2e


Powered by FC2 Blog
