キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

トレース前の準備

トレースをするときは、小さい写真では正確に線が引きにくいので、まず写真の大きさを調整します。
トレース
トレースこれから実際に線を引きながらトレースをして、紅葉の葉のクリップアートを作っていきます。

その際使うオートシェイプは線の中の『曲線』と、『フリーホーム』の2種類だけです。

まずはいちばん簡単な三角形の図形を作ってみます。この三角形を加工して紅葉の葉を作ります。

オートシェイプをクリックして線から曲線を選びクリックします。
マウスのポインタが十字の形に変わります。

トレースマウスで十字ポインタを引き始めのポイント(線の始点)まで動かし、クリックします。
そのままポインタを動かせば線が引けます。

【曲げたいところまでポインタを持っていきクリックし次のポイントまで線を引く】ことを繰り返して線を引いていきます。


トレース最後に始点にポインタを合わせてクリックして、完成です。

『曲線』で作った三角は丸っぽい形になります。

トレース『フリーホーム』でも同様に三角形を作ります。

出来た三角形は、角が角張った普通の三角形になります。



トレース次回は『フリーホーム』で作った三角形を加工して紅葉の葉の形にしていきます。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

以前紹介した、オートシェイプの基本の『曲線の描き方』『フリーフォームで線を引く』も参考にしてきてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/439-dde4386b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。