キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

トレーストレースまずは直線nを変形させます。

ハンドルaaの白い四角にポインタをあわせポインタの形が変わったらそのままドラッグします。

するとそれに合わせ、ハンドルaaと直線nの仮の破線が現れます。

その破線を紅葉の葉の写真にあわせます。



トレーストレース次に同じ要領で頂点Cにマウスのポインタをあわせ、ポインタの形が変わったら、右クリック→頂点を基準にするをクリックします。


同じように2本のハンドルが現れますが、ハンドルの長さが短すぎるときは、頂点と重なり、左のように頂点と重なり白い四角しか見えないときがあります。

この場合はハンドルcが頂点と重なって白い四角のみが見えています。

トレースこの白い四角をドラッグすると、同じように2つの破線が現れますので、紅葉の葉の形に線が重なるように調整してください。

このように1本の線分の形を整えるには、両端の頂点のそれぞれのハンドルをドラッグして、調整します。

トレース
トレーストレース 同様に直線mも頂点Aから伸びたハンドルa、頂点Bから伸びたハンドルbb(短くて分かりつらい)をドラッグして形を整えます。トレース

トレース以上で紅葉の葉の部分で完成です。

紅葉の軸の部分も同じ要領で作ってみてください。


スポンサーサイト
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/443-54393fd0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。