キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

今回から前回作った桜をトレースで描いていきます。

桜の写真はこちらを使います。(この写真は去年家の近くで撮ってきたものです。)
桜写真

最初の紅葉の葉のイラスト同様トレースの流れは
1.元になる写真やイラストなどの素材を準備する。
2.その素材をワードに取り込む。
3.写真やイラストなどの上にトレースして線を描きこむ
4.色を塗る
5.複数の部材から出来た作品をグループ化する
という順で説明していきます。

今回の桜の花のイラストは、以前説明した紅葉の葉と違い部品数が多いので、3のトレースの作業量が多くなってきます。
効率よくそれぞれの部品をトレースしていく方法も説明していきたいと思います。
桜写真
桜画像
上の画像は、桜のクリップアートをグループ化をはずしバラバラにしたものですが、それぞれの部品同士の重なり順が重要になってきます。
部品を重ね合わせた後に、どのように順序を変えて修正するのかも説明していきます。  banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

    




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/446-b8b8b038


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。