キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

桜トレース桜の写真を右クリックして選択して、前面に移動させ、再度写真が一番上になる様にして、残りの雄しべ、雌しべを作っていきます。

今までと同じように三角形をCtrlキーを押しながら、ドラッグしてコピーします。

三角形の大きさを調整します。

ズーム雄しべ、雌しべは細かく描きつらいので、ズームで大きさを変え見やすくします。

今回は、500%にしました。


桜トレース小さくした三角形を、線を赤、塗りつぶしなしにして、トレースを進めます。

拡大した写真を見てわかる様に、画像がぼやけてますが、多少のズレは気にせず進めてください。

細かいところなので、実際のサイズに戻せば気にならなくなります。

頂点の編集で形を整えます。

桜トレースコピーボタン貼り付けボタン出来たオートシェイプを今度は、ツールバーにあるコピーボタンをクリックでコピー、貼り付けボタンをクリックで貼り付けます。

少し離れたところに、
コピーしたオートシェイプが現れます。

桜トレース頂点の編集モードで『コピー』→『貼り付け』の操作をした場合、頂点の編集モードはそのまま残るので、そのまま形状を加工できます。

右クリック、頂点の編集をクリックの手間が省けるので、たくさんのオートシェイプを作るときは便利です。

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

     



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/452-1e6fb2ee


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。