キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

曲線の描き方

線オートシェイプ曲線、フリーフォーム、フリーハンドで線を描くには、大まかに線を引いたあと、頂点の編集で調整します。

オートシェイプをクリックしてから曲線を選びクリックします。


十字ポイントマウスで十字ポインタを引き始めのポイント(線の始点)まで動かし、クリックします。
そのままポインタを動かせば線が引けます。

【曲げたいところまでポインタを持っていきクリックし次のポイントまで線を引く】ことを繰り返して線を引いていきます。

最後のポイントでダブルクリックで完成です。
曲線1


線を引いたあと、頂点の編集で調整します。
残りはつづきをみるへ…
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

頂点の編集 編集したい線、図形を右クリックして頂点の編集をクリックします。

 小さな黒い点があらわれ、線や頂点の加工ができるようになります。

 次回はフリーフォームで線を引くです。
 http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-62.html



 前回の記事 思い通りの線を描く
 http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-54.html




頂点の編集2


コメント

maedams さん

コメントありがとうございます。

最近は更新途切れがちなので、またがんばりたいと思います。

曲線を使うと何時も上手く線が引けず使えないものと思っていましたが、この記事により「頂点の編集」を知り、曲線を使うチャンスが一気に増えそうです。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/58-aeebdd41


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。