キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

フリーフォームフリーフォームはクリックドラッグの2通りの線の引き方があります。


クリックで引く方法は、先日説明した曲線と同じです。
曲線は線と折り返し点がすべて曲線で結ばれていましたが、フリーフォームでは直線で結ばれています。



クリップアート フリーフォーム


ドラッグしたままマウスを動かせば、ポインタのかたちが鉛筆に変わり鉛筆の動きに合わせて自由な線が引けます。

最後はダブルクリックで完了です。

クリップアート フリーフォーム




線を引いたあと、頂点の編集で調整します。
残りはつづきをみるへ…
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします


頂点の編集  編集したい線、図形を右クリックして頂点の編集をクリックします。

  小さな黒い点があらわれ、線や頂点の加工ができるようになります。

 次回はフリーハンドで線を引くです。
 http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-63.html


 前回の記事
 http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-58.html





頂点の編集3


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

助かりました。

エクセル操作を勉強している時にこのサイトにたどり着きました。
とても助かりました。

ありがとうございました!

山口さんコメントありがとうございます。
たしかにワード、エクセルで絵を描く人はあまりいないかもしれないですね。
僕もずっと一人でやってきたもので、あまり情報がありませんけれど調べてみます。

エクセルで描く絵

始めまして、私は、山口千里ともうします。ネットを見ていたらこのサイトを見つけ、少し嬉しくなってメールしました。実は、私もエクセルで絵を描くことを思いつき、5~6年前から色々楽しんでおります。仕事がファッション関係と言う事もあって、随分仕事にも役立っています。世の中にこういう人間があまりいないので、このサイトを拝見したとき思わず嬉しくて、エクセルで描く絵について、もし情報交換が出来たらと思いメールしました。同じような人の集まりのようなものがあれば情報をいただけませんか?宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/62-d722826b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。