キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ヒトデ柿一度オートシェイプでつくった曲線のかたちを変えるために、頂点を追加したい時には、先日説明した頂点の編集メニューからの方法と、マウスから直接する方法があります。

先日のヒトデで説明していきます。

マウスのポインタを加工したい線に持っていき、右クリックして頂点の編集をクリックし黒い四角の頂点が現れた状態にします。





ポインタ三角頂点の編集メニュー1さらに黒い四角の頂点の上にポインタを合わせると、ポインタが四つの三角の形にかわるので、右クリックすると頂点の編集メニューがあらわれます。



頂点追加2青の丸で囲まれたところにある、頂点の追加で頂点が増やせます。新しくできた頂点を動かして左のように調整します。
頂点の削除で頂点を消すこともできます。

残りはつづきをみるへ…

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

頂点の削除1頂点が削除されると頂点とその両脇の線分が消えます。


開いたパスまた、一筆描きのような線の始点と終点がつながった状態を、閉じたパスといい、頂点の編集メニューにある開いたパスをクリックすると、線が切れたかたちになります。


線の始点と終点が切れた状態で、閉じたパスをクリックすると線がつながります。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oekaki777.blog78.fc2.com/tb.php/80-4e2ce6e2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。