キングソフト


プロフィール

バンジー!

Author:バンジー!
ワード、エクセルの
お絵かき工房へ
ようこそ!
40代(♂) 愛知県在住です。
あまりうまくはないですが、マウスを使って描いた、素朴というかシンプルなクリップアート作品を紹介してます。


カテゴリー


RSSフィード


楽天


最近の記事


全ての記事を表示する


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

赤ちゃん靴
 
赤ちゃん用スニーカーの下描きです。

ベンガルと書いてあります。  banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ベビーシューズ 緑ベビースニーカーに色付けしました。

娘も1歳を過ぎてヨタヨタと歩くようになりました。

こちらのスニーカーもプレゼントで頂いたものです。

まだ少し大きいので時々脱げてしまいます。


ベビースニーカー 赤もう一つピンクのベビーシューズがあり、そちらが歩きやすいようなので普段はそちらを使ってます。

まだ寒いですが、外に連れ出すと、嬉しそうに歩き回ってます。

キッズシューズ青ファーストシューズ黒
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

ベビースニーカー
久しぶりの投稿です。
ベビーシューズの下描きです。



 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

哺乳瓶イラスト哺乳瓶イラスト
哺乳びんイラスト4色です。輪郭線の有る無し2種類です。
ビジョンKタイプのガラス製120mlサイズをを描きました。メモリや文字とかはワードアートで入れ込みました。

一番小さいサイズで、生まれたばかりの新生児の頃に使ってた物ですが、娘も既に7ヶ月です。今は暑くなってきたので、水分補給で麦茶やイオン飲料等を飲ませる時に使ってます。

出産した病院でも同じ物を使っていたので、これが私にとって馴染みのの哺乳瓶ということで、描いてみました。


哺乳びんイラスト哺乳瓶イラストお店を回ってみるとメーカーもいろいろで、形も大きさも様々なので皆さんが使っている物とは違ってるかもしれないです。

 哺乳びんにはガラス製とプラスチック製がありますが、妻がガラス製のを、友人から電子レンジスチーム消毒器とセットで頂いたので、我が家ではガラス製がメインになってます。

母乳とミルクの混合でやっていたのですが、初めてミルクを作った時は、粉ミルクの説明書通りに、お湯(70度以上)で溶かして、冷水で冷ましていました。

哺乳瓶イラスト哺乳瓶イラスト
妻は高齢出産だったので、産後の3か月は十分な睡眠が必要とのことで、夜中にあげるときは、私と交代でミルクを飲ませていました。

3時間おきくらいにミルクをあげていたので、作り置きをするようになってきたのですが、説明書では『2時間以内に飲ませて下さい。』とあったところを、夜中にあげる分は、夜起きてから作るのはきつかったので、寝る前に作った物を飲ませてました。

外出時など、今では当たり前のようにやってますが、初めてのことなので ”時間が経ちすぎて、大丈夫だろうか” と二人で悩みながら始めは手探りの状態でした。



哺乳瓶イラスト哺乳ビンイラスト
手順も妻がいろいろ工夫して簡単な方法を編み出し、成長にしたがって飲ませる回数も減ってきたので、以前と比べてだいぶ楽になりました。

すくすくと育って、既に離乳食が始まってます。




 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

pacifier2.png 
反対側からのイラスト下描きと、5色です。

購入する時に初めて知ったのですが、おしゃぶりにはサイズがあり、だいたいS(0か月以上)、M(3か月以上)、L(6か月以上)等と成長に合わせて変わるようです。

メーカーによって噛む所の乳首の形状やデザインなどで色々な種類があります。


pacifier-y2.png  pacifier-b2.png
pacifier-g2.png
うちの娘のおしゃぶりは出産前に、新生児用のリラックマの付いたオレンジの物を一応購入したのですが、本当かどうかはわかりませんが、『歯並びが悪くなる』という話を聞いて、最初はあまり使いませんでした。

調べてみるとそれほど心配の必要もなさそうなので、途中から、泣き出したとき、ミルクができるまでのちょっとの時間に咥えさせたりして、使い方次第で重宝しました。

段々咥えさせる頻度も減り、生後5か月が過ぎ、今では戸棚の奥にしまわれてしまいました。



pacifier-p.png pacifier-r2.png
 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

おしゃぶりイラスト おしゃぶりイラスト下描きと4色です。

うちの子が使っているのは黄色のもので真ん中にリラックマがついてます。
生まれてくる前に、西松屋で購入しました。
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス等の店はそれまで縁のない場所でしたが、カミさんのお腹が大きくになるに連れて足を運ぶ機会が増えました。


おしゃぶりイラストpacifierマタニティ用品、ベビー育児用品、子供の服など『こんな物があったのか』、『こうやって使うのか』とか、いろいろな商品を見て回りました。
今まで踏み入れたことのない世界がありました。


pacifierオシャブリ

 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします

続きを読む »

bebysocks2-r.png   bebysocks2-b.png 

bebysocks2-p.png 前回に続き、赤ちゃんの靴下です。今度の靴下はフリル付の、可愛いベビーソックスです。

今回も片方だけ描いて、コピー、反転で1セットにしました。
生地のフワフワ感と起毛の感じを出すために、線の設定を色付きのパターンの模様にして、輪郭をザラザラにしてみました。

全体に丸みもあって、柔らかい靴下に見えると思います。

bebysocks2-g.png  bebysocks2-y.png  


bebysocks2-pb.png実物は赤い靴下です。
帽子と上着と靴下のセットで近所の方からのプレゼントです。

帽子も上着もフリルつきでした。
この衣装を病院から退院するときに着せてきました。体の方が小さすぎて、衣装と帽子のフリルに娘はほとんど隠れてました。
靴下もぶかぶかで知らないうちに片方だけ脱げてしまって、何度も履きなおさせて帰ってきました。


 bebysocks2-v.png
『あんよ、あんよ!』、『あんちょ、あんちょ』と言って、バタつく足に妻と二人で履かせてました。最近丁度足にぴったりになってきたのですが、暖かくなってきたので今はもう履かせなくなりました。


 banner_02.gif ブログランキング参加中!ポチッと投票お願いします


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。